・「50回目のファーストキス」@新宿シネマミラノ
ウェディング・シンガーアダム・サンドラードリュー・バリモアのタッグ再び。これって奇跡のカップルだと思う。決してズバ抜けてルックスがいい訳でもないのに、とびきりキュートな二人! 交通事故の後遺症で1日で記憶を失ってしまうドリューに恋をしたサンドラーがあの手この手を使って毎日愛を告げるラブストーリー。 もちろんサンドラー製作の映画だからただのラブストーリーで終わる訳がない。すぐ脇には、盟友ロブ・シューナイダーだもん。これが、笑わせる笑わせる。ドリューがシュナイダーをバットでボコボコにするシーンはかつてないほどの爆笑で劇場が沸いた。ドリューのマッスルな弟を演じるショーン・アスティンも笑わせてくれるし、セイウチやペンギンの動物たちもキュート。けれども、ちょっと意外なラストは、感動の一言に尽きる。
舞台がハワイって言うのもまたイイ。「パンチ・ドランク・ラブ」に引き続きのハワイです。
レゲエ調の曲が気持ちよく、ジェイソン・ムラーズの曲もグッド。
去年、来日したときの、ジェイソン・ムラーズ


・「グーニーズ
昼間も見たショーン・アスティン。近いとこでは、最後には主役になってた「ロード・オブ・ザ・リング」のサム役が有名。グーニーズの頃はほんとに見まがうようなキュートな少年!チャイニーズのサイエントボーイも可愛いねえ。久々に観ても色褪せる事のないアドベンチャー映画だな、と思いました。デジタルマスター処理してあるんだけど。