京極堂さん

自ら驚きの、数年振りに邦画を見ました。しかも劇場で。
堤真一がすきなのと、ミステリ小説すきという動機がピークに達し、
衝動が抑えきれず、思い立ったら即行動。
封切り日に観て来ました。


・「姑獲鳥の夏」 @渋谷東


う    わ    ー    、    超    面    白    く    な    い    。


正直、こんな面白くないな、と思った映画を劇場で見たのは初めてです。
終わって即、正直に感想を漏らしたので、
周りのファンを敵に回したのは必至。ゴメンナサイ


堤真一がすきな理由を思い出した。
彼が主演をする、SABU監督の「ポストマンブルース」以下、
「弾丸ランナー」「MONDAY」 を、邦画で唯一面白いと思ったからだ。
そういえば、「DRIVE」をまだ観ていない。


こうして、また邦画にウンザリしても、
それでも懲りずに、「フライ、ダディ、フライ」は観たいと思うんだよなあ。