恋のトリセツ ~別れ編~ コレクターズ・エディション [DVD]   アダルトスクール [DVD]
・「恋のトリセツ"別れ編"

ジェイミー・フォックス演じる編集者が失恋を機に、上手な別れ方レクチャー本を出版しベストセラーになる。一方では従兄弟の元カノに恋をして三角関係に・・・・・。――― ジェイミー・フォックスの元カノが可愛い。確か彼女は「セイブ・ザ・ラストダンス」に出てたはず。今カノを演じる、ガブリエル・ユニオンは今イチ可愛く見えないんだけど、沢山の映画に出て、需要がある所をみると、向こうではINな顔なのだろうか。

・「アダルト♂スクール
大人版「アメリカン・パイ」と銘打ってあった頃から気になってました。主役のおじさんトリオ、ルーク・ウィルソン、ヴィンス・ボーン、ウィル・フェレル(ウィル・フェレル←文字をこう大きくしたい感じ)はもちろん、最高なんだけど、カメオ出演でチラッと登場したアメパイのスティフラーことショーン・ウィリアム・スコットは棚ボタ的で、かなり嬉しかった。DVD特典のNG集にはブレッキン・メイヤーが出ていたのに、本編では登場していない。残念!