帰りにご飯を食べた筈なのに、ファミレスによるご近所さん。彼が買ったクラシックのCDを見せてもらう。熱くなる。ピアノを教えくれ、と頼む(笑)。ピアノ習いたい、と唐突に思いました。それとは関係ないものの、聴いてるのはこんなものばかり。


北欧ジャズラブ。


5am セグメント

・『5am』 Quintessence元々北欧の音楽が好きです。キュートなClub8とか。こちらはフィンランドのニュー・ジャズ・バンド。ジャズと言うよりはソフトな、エレポップだったりソウルだったり。暖かくて緩い雰囲気で聴き心地がいい。それに乗っかる紅一点ボイスもナイス。

・『Segment』 Morten Schantz Segmentデンマークのモルテンシャンツセグメント。ハービー・ハンコックばりと言われるモルテンシャンツのピアノがかっこいいです。ジャズ・ファンク