アリエナイ(口癖)

アームがついてれば、なお、よし

なつかしいはなし。

先日会社で泥酔した時に(まさしく泥のようでした)、今まで話したことのない方で音楽好きな方が結構居て。その中の1人の方との会話で昔の知り合いのバンドの名前が出てきて驚く。メンバーにアフロがいるってことでそれが知り合いかもしれないけど、今アフロか知らないし、だったら当時凄く仲良くしてた今は抜けてしまったけどギターのT君に電話しよう!と思い立ったら繋がりませんでした。・・・・・どういうことやねん!

思い立ったら即行動派の人なので、彼らのライブへ突撃して来ました。普通に顔も見たかったしね。チケットがSOLD OUTとか凄い事になっていて、結局ライブ終わってライブハウスに向かったんだけど、Tシャツタオルの子達がいっぱいで出待ちみたいな状態になってて、ちょっとこれは会えないかなあ…と思ってたら見かけた顔があってダッシュ。忘れてるかと思ったけど覚えてて、しかも喜んでくれて嬉しかったなあ。彼がやっぱりアフロの人で謎も解け、といっても今は金髪短髪だったけど。ちょっとだけ懐かしい話に花を咲かせて。もう何年も経ったけど、活躍していて頑張っていて嬉しかったんだ。今度ライブへ行く事も約束して、無事、T君の電話番号もGET。そもそも、なんで電話番号でここまで頑張るかっていうと。

T君はほんと特別な人で。一見、ちょっと近づきづらいんだけど、そこがつぼにはまって知り合いたいなと思って珍しく自分から歩み寄ってった相手だと思います。週の半分くらいは電話してたかもしれない。何を話すってわけじゃないけど、どの話も刺激的で面白かった。色んな方面で影響を与えてくれた人。それに凄く波長が合った。面と向かって「君のことが、すごーく好きなんだよ」、なんて言える相手はまず、ない。(not 愛情。it's 友情。) そんな深い思い入れの相手だから結婚してると聞いてショックを受けるかなとも思ったけど、結婚=幸せ、なイメージでしょ?だから、彼が幸せなんだなあ。と思うと嬉しかったです。


電話が繋がらないのはちょっとショック(笑)だったけど、
彼は「電話くれたの嬉しかった」、し、「忘れたりしてないよ!」と言ってくれたのでよしとしよう。

確かにいつも連絡くれてたのは彼だったしね。


相変わらず、電話は楽しくて。仕事が凄い忙しそうなので、落ち着いたら早く飲みにいけるといいなあ。