下北でご飯を頂いた時にフライヤーを見つけた、ダック・シーズン という映画が面白そう。しかし、既に上映終了なのか。残念。久しく映画館で観たいと思った映画なのに。韓国映画、日本映画の台頭のせいか、大好きなアメリカ映画がというか観たいと切に思ってる映画が日本にほぼ入ってこなくなりました。なので、最近映画館から遠ざかっている。これ、悲しい。向こうでバカ売れの映画がこっちでは公開されないという現状は、どうだかな、って思います。正直、韓流ブームには苦虫を噛み潰す様な思いですよ。

数少ない内でも、『RENT』『シリアナ』『ブロークン・フラワーズ』『プラハ!』『ロシアン・ドールズ』なんかは見たいと思ったけど結局どれも観に行けてないよ。
ダ・ヴィンチ・コード』は観ないでしょう。読書感想。北海道に行ってしまったアヤさん(送別会は4回)の餞別には上・中・下 巻をプレゼントしました。喜んでくれて嬉しかったなあ。