youmay2006-06-23

Nice and Nicely Done / The Spinto Band
ネットで話題を呼び----、なんて経緯がCLAP YOUR HANDS SAY YEAHと並べられる新世代バンド。クラップユアハンズに比べると随分アグレッシブでやる気が漲ってるけど。ねばっこいボーカルが個人的には難だけど、フックのある曲たちは癖になるかもね。2,3回で聴いてないけど。


CLAP YOUR HANDS〜といえば、あのゆるゆる具合が大好きなんだけど。ともすれば、1回聴いただけでお蔵入りするCDが多々の中で、これ↓はかなりヘビーローテーションしたもの、去年出たホワイのSanddollars e.p.。CLAP〜に負ける劣らずゆるゆるへろへろ。

Sanddollars

Sanddollars

カナダのAnticonから、って事でナード・ラップ/ヒップホップの雄、みたいに評されてるけど、どっちかっていうと、インディー・ロック/ポップって捉えた方がピンと来る。そのローファイさがたまりませぬ。4曲目のへなちょこナンバーは個人的にバーストナンバーで、他にもサイケ爆発な曲や確かにナードなラップや、ギタポファン悶死のパパパ・コーラスも聴かせてくれちゃう。面白いですね。