youmay2006-08-13

□山本聖 @下北沢mona-records
誘われて行って来ました。プレイメイツのライブを最後に見たのはいつだろう?
全編日本語詞が新鮮で、そのギターをよく魔法の一振りと表現していたけれど、弾き語りでもそれは変わらず、それよりも何よりも、声が放たれた途端、その綺麗過ぎる歌声に息を飲みました。これからはこちらで活動するみたいで楽しみですねー。
久しぶりに聖さんに会って驚いた。若返ってる!何だかイメージが崩れてくけど笑、人と人の繋がりに感嘆なのだ。


場所は初めて行った所でレコード屋兼カフェだったんだけど、演奏するところは本当にカフェで。ドリンクカウンターで『コロナください』と言ったら、コーラが出てきて驚きました。そして、色を見ても気づかない自分にも驚いておこう。