続。メディアをふっとばせ。


「汚点、屈辱、史上最低、苦しい経験を糧に」

メディアではこんな活字達が自由に踊っています。配信されるニュースにうんざり。パソコンごと投げつけたくなるぜ。

だいたい、取り残される状況をつくったまま放置していた張本人たち=協会が、「全部一から見直さないといけない」なんて発言しているのは、それはあなた達の今までの姿勢を一から全て見直すべきじゃありませんか? なんなら全員でやめてしまえい、と暴言を吐きたくなる所存です。毒を、ゴメンナサイ。


責任をコーチや選手に押し付けるのはどうなのかと首をひねりたくなる。


心臓が真芯から熱い。そう思ったのは今年の高校野球の決勝だけじゃなくて。
そう思うようなバスケをコーチや選手達を見せてくれた。
日本の選手達はちょっとだけど、高みへ連れてく未来を予感させてくれた、というか。
事実、胸は凄い興奮を覚えて高鳴り、ブラウン管の前に居るのがくやしいぐらいだ。


そのプレイ1つでバスケって面白いって、試合を見に行かなくちゃって思ったりするんです。
ああ、世界バスケ楽しかったな!