youmay2006-08-25

少し早めに仕事上がらせてもらって東京ドームへ。同じ様な人が多いのか応援団の他に目立つサラリーマンの方々。スーツ率高っ。ヤマハのベンチ裏で観戦してきました。って、そうそう。社会人野球の都市対抗を観て来たんです。何故YAMAHAかって、別に中・高校生の頃とか名古屋より浜松に遊びに行って執着があるとかじゃありませんよ*YAMAHAの本拠地は浜松。ヤマハにはあの宇治のドクターKこと、古岡基紀投手が居るのだ。ハンカチ王子だかなんだかの活躍で西武・松坂選手の高校生の頃の映像も流れたりする最近だけれど、あの年の甲子園の決勝カードは、横浜VS京都成章。あの横浜の打線を3点に抑えたのは京都成章だけで、奪三振の記録もつくり、当時のスラッガー豊田大谷・古木選手を4打席連続三振とキリキリ舞いさせ、毎回奪三振の好投素晴らしかっのは古岡投手だったわけです。左投げのフォームが好きでカーブが云々・・・・ってゴタクハサテオキ。

ヤマハ 6−3 東 芝

まー、結局古岡投手は今回登板せず。継投・継投だったんだけども。けど、見事東芝に勝利してくれたのでヨシとします。>何様ダ。 次の試合は平日なので見れないけど、勝ち続けてくれればいいな。