我らがフィリップシーモアホフマン

カポーティ』公開を記念して。手に取りました。買ったばかりでまだ読んでないんですけど。



本を読むのをサボってました。活字を見つめ続けると顕著に目に異常が表れるので。根詰めて読まないようにしている。本当はむさぼるように読みたいんだけども。仕事が活字に向かい合ってばかりいるものなので、昔のようには行かないみたいだ。
今週は通常の仕事に加え、映画の原稿200本オーバーとドラマの台本6本読んだぞー。頑張ったぞー。


あー、疲れた。歯と頭と目と足が痛い。




仕事に課せられる事は勉強、つまりは知識を詰め込む事で。それぞれ求められる担当があるけど、ワタクシに至りましては、映画を見ろ・スポーツを見ろ・図書館へ行け、らしい。(本当は仕事的にテレビがメインだけど、自分全くテレビをみない人なので、そこは周りも諦めてるらしい)。
という訳で、映画を観るのもスポーツ見るのもノーマネーでこなすわけで。日々そのせいで財布が淋しくなるDVD代も幾らか経費で落ちるみたい。ひゃっほー。小さな幸せ掴みました。Yeah


基本として、文章・漢字とかにも強くないと拙いんだけど、昨日は流鏑馬が読めて、嬉しかったです。何だそれぐらい、とか言わないで下さい。個人的に別に漢字を読める人が好きってー訳じゃないけれど、あまりにも読めない人は何だかちょっと。です。