youmay2006-11-29

いまだ引きずってしまうほど、感動を。インカレは、特に最終日は、あの場に居れてよかった、と思うぐらいのゲームでしたね。

応援していたのは、慶應、日体、青学で。青学は以前はそうでもなかったけど、観る度に好きになっていくあのバスケ。そして2ガード(岡田・正中選手)の絶対的存在感ですね。 文章にあまり表れてないようだけど、個人的に全体で1番注目していた選手は、慶應加藤将裕選手で。BOJのインタビュー読んで、また泣きそうなっちゃったよー。小松選手のあのゴール下での飛び込みも印象に残ったプレイの1つ。3年生期待してるぜ。
そして、青山学院大バスケットボール部公式サイトでの岡田選手の言葉。彼は凄いですね。自分がもしチームを持っていたら、こんな選手絶対スカウトする。ポスティング!ポスティング!うちおいで。>落ち着いて


竹内譲次選手の日立入りはちょっと震撼させましたね。日立サンロッカーズが悪い訳じゃなく、勿論スーパーリーグ観戦を楽しみにしてる1人でもあるんだけど、海外って選択肢もちょっとは考えていたのでR。


そういえば、中川和選手は帰国していたんですね。(インカレで思い出し、オフィシャルサイトを見て知った)
色んな人の動向が気にならんでもない。
前半戦が終了して気になっていたのは目下、北海道の新チーム。果たして?



これからの日本を背負う若者のニュースに驚きつつ、世界を背負ってきた御大のニュースにより驚いた先週。