ジャケット [DVD]  ロボッツ〈特別編〉 [DVD]
ジャケット。殺人を犯したと精神科に収容されたエイドリアン・ブロディが拘束衣(ジャケット)で縛られ引出しに閉じ込めるという常軌を逸した矯正法を行われた事から未来2007年に行ける様になるがそこで出会った昔救った少女キーラ・ナイトレイによるとエイドリアンは1993年に死んで居るという、2人は謎明かしを始める。◇結構、面白い もう少し長くてもいいくらい。最後はちょっと「バタフライ・エフェクト」っぽいかも。拘束衣のシーンはエグイので飛ばす。何だかジョン・キューザックの『アイデンティティー』みたいな雰囲気も。全体的に暗い。キーラ・ナイトレイはハスキーな声がいいかも。バッシングから見事に絶賛の声に変えた新ジェームズ・ボンドダニエル・クレイグも出演。
ロボッツ。キャスト目当て。アニメは観なくとも、アマンダ・バインズが声優をしてるのなら。何たってアマンダの魅力は声だ(今夜NHKにて2:15〜より『恋するマンハッタン』)。おてんばでどこかずれてるキャラクターが彼女ぴったし。美味しいとこ持ってくし。他、主要キャストはユアン・マクレガーハル・ベリーロビン・ウィリアムズグレッグ・キニア。嬉しいとこでは、ポール・ジアマッティとジェニファー・クーリッジ。2人ともイメージぴったしな役どころで最高。ポールは今でこそ主役級の扱いだけど元々いじわるで最高ーに嫌味な人を演じさせれば光っていたし(ただ嫌味なだけじゃなく笑える)。そんな役を演じてた『ビッグ・ライアー』以来のアマンダとの共演も嬉しい。普段全く観ないアニメでも観てみれば面白かったりするもの。当たり。笑いも好み。街頭が臭いで倒れて次の日白線引かれるとことか、ロビンが声優担当するロボットが急にブリちゃんの"BABY ONE MORE TIME"を歌い出すとことか思わず笑ったし、感動もさせられちゃう。なんだかんだでジョセフ・ゴードン・レヴィット目当てで観たディズニーアニメ『トレジャー・プラネット』も楽しかったし。男子必見、冒険アドベンチャー


残り明日迄に3本。今日は飲み会なので、徹夜っぽい。ネム