友人の家にて麻雀大会。久々に麻雀。高校生の時、ギターやら麻雀やらを弟・弟の友達に教えてもらったのでちょっとはできるのです。ルールは詳しく分からないのだけど。ちーといつちゅーれんぽーとーりゅーいーそういーぺいこうすーあんこうぴんふ!知ってる単語を並べてみた。弟と2人でしてると、2人とも国士無双を狙ってるのバレバレで。役満で"東北新幹線"というのが存在し、1〜9まで一気通貫とあとは「東」「北」でどちらか対子っていう。これって正式なあがり方だと思ってたけど違うんですね。麻雀大会は面白かったです。眠いけど。麻雀は2位でその後のトランプ大会は1位。勝負事には何故か強い。

今からローストビーフ作り。寝たい。2年振りなので微妙。肉は安いけど気にしないで。明日は街も道も混むかな。こういう時バイクは楽だけど冬のバイクは寒いつーか痛い。ほんとは引籠りの1人好きなのでここんとこ家に居る休みがないのが切ない(自業自得)。