ローズ・イン・タイドランド [DVD]

ローズ・イン・タイドランド [DVD]

鬼才テリー・ギリアムの不思議な国のアリスは、妄想っ子の悪行でした。これは夢じゃなく、見たくない悪夢だ。ギリアム好きだし子供も可愛いのに…。

監督の、ソフィアコッポラと友達でX-girlのアートワーク手掛けてーなんて洒落た経歴は無視です(他GAPやNIKEのCM、ビースティーのアートワークなど)。音楽のセンスは疑うまでもない。映像も適度にセンスが良くてストーリーも程よい青春物で暗くない終わり方が好感度UP。学園物と家族物、どっちの側面でもイイ。今思い出したら何か凄く好きかも。 ---チョイチョイしか出てこない弟君に感動。 ちょい役のヴィンス・ボーンがいい味出してる。やっぱりキアヌはぼーっとしてんなー。