大学バスケシーズンが始まる。頼りになる新2年生コンビがいる法政やメンバーがほぼ変わらない日体が強いのかなーと思ったり。東海や慶應、青学も活躍を見せたメンバーは残るけれどこの3校は絶対的支柱を失いどうなるなもなも。それでも応援してるけども。そこからどう奮闘して行くのかも楽しみ。法政・日体の残留メンバーがいいといったって新入生如何でどうとなるか分からないし、明治とかね、六大学戦でも強かった記憶。早稲田も気になるし。続・慶應応援の気ではいて。高さの補強は‥とかいってたら芝高校から岩下達郎選手(204cm)が来てたんですね。早速、U-24代表選ばれてるし、早! 将来性を考えてかな、それも大事だけど。慶應・小林選手や日体・八坂選手も入っててもなー、ていうのは単に好きだからてのもあるよ確かにああ、ほんとは好きというよりプレーを観て、わっスゲー。と思う事が多々あるプレーヤーで、プレーが好きなのは慶應・加藤選手や早稲田・近森選手、青学・梅田選手だったりする。昨シーズンと違い新入生の情報も少しは分かってたりする+去年後輩だった選手達にも注目してるので、より楽しみだ。盛り上がって、こ!


bjのショー的な雰囲気がすきだ、と挙げたけど、学生バスケの商業的匂いがしないとこも好きです。SEがないゲーム中のシーンとしたフロアでボールが弾む音やバッシュが床と擦れるキュキュキュ音とかね。大学野球もいいけど大学バスケはいかが? 週末、近くの体育館に行ってみてはいかが?


ちなみに大学野球中央大学応援です。