西国分寺から吉祥寺「よしむら」へ。月曜定休の筈だけど、営業中でした。繁盛しながら、店内流れるジャズ落ち着いた雰囲気に和む。今日は、だし巻卵と蕎麦のり巻と煮豚と揚出し餅と蕎麦2種。日本酒オンリーで『南』『磯自慢』『戸隠』を。日本酒飲めない人と同席だったので1人でぐびぐびと。しかし南を一口呑んだら口当りのまろやかさに美味しいと感動していた。南は高知のお酒なんですね。好感度UP(単純)。蕎麦ののり巻はほんと美味。甘酢で頂きます。どちらも美味しい白・黒の蕎麦「開田」「吉祥寺」食べて辛めのつゆを蕎麦湯で〆、といきたいとこだけど蕎麦アイスを、美味しい。吉祥寺駅公園口から井の頭通りをてくてくてくてくー、と歩いてくとあります是非。通りのビストロなんとかって赤い店も気になるなー。
明日は午後出社なのでこれから映画観よーと思います。酔ってはないけど日本酒残っていい感じ。では。