なんていうか温度がないし話も救えない、キッドマンの魅力はカタナシ、アン・ヘッシュ怖し。唯一の救い(オアシス)はア、アブルッチ!

ソウル攻略 [DVD]

ソウル攻略 [DVD]

いえば、最近トニー・レオン作品を見ていない。最新作を調べれば『ソウル攻略』。や、やな予感‥‥。やっぱりあの『東京攻略』の続編だった!!◇「ワカタカ!」(分かったか)なんてカタコトの日本語を駆使しつつアクションしていつ時代やってゆっるーいギャグやってます。なんで甘いマスクでインファナル・アフェアのあとにこういう映画やるかな。それも好きだけど!◇「ださっ」て雰囲気に包まれながら、スー・チーも出てるし嫌いじゃない。銭湯での戦闘シーンがあるんですが(ギャグじゃないよ!)、あの中国や香港特有の歌(ジャッキーの映画やジェネックス・コップの曲のイメージ、のバラード)で、天気も季節も自然も良く温泉にぴったりな日て感じな歌詞の曲が流れていて、2人が戦い始めた時の歌詞は " まさに絶好の温泉日和 なのに2人は何をしている? せっかくの温泉日和が台なし " なんです、この曲気になるなー。凄い切ないメロディーライン。