シュレック3の劇場鑑賞券を貰ったものの今までのシリーズを見た事がないし、心が動かされない。どうするべ。しかし直接貰った訳でもないので意図が分からない。

今月中に劇場で映画を観なくちゃいけないのだけどキツい。予定がパツパツな上、睡眠不足。観たいものを探すのも骨が折れるし、既に月末だし、結構厳しい。本当に何観よう?劇場で観る事は勿論好きだけど、1人が好きだし、人が居る所が苦手なので、結局DVDを家で観るのが落ち着く。なんて言いながら近頃は作品より場所から選んでる。下高井戸シネマかTOHOシネマズ府中か品川プリンスシネマ。しかし今月は悩む。ダイ・ハードか主人公は僕だったかな‥。そういえば、今朝とくダネでのおすぎが面白かった。『ゾディアック』を紹介して絶賛、興行成績が6位という事に憤慨していて、身悶え両手ブンブンさせながら、「ノー モー!自分で頭がいいと思う人は見に行きなさい!!」と怒り心頭訴えていた(笑)。どうでもいい映画がランクインしていて本当に面白い映画が圏外で納得行かないって気持ちはよく理解できるけどね。1年前ぐらいからおすぎ好きになってきた。そういえば2、クレアという雑誌が映画特集だったので覗いてみたらつまらなかった。購買層、ターゲットが自分とは違うらしい。ああ、話が逸れて映画は決まらず泣きたくなっちゃう。下高井戸シネマの7、8月は良作目白押し。『今宵、フィッツジェラルド劇場で』『パフューム』『恋愛睡眠のススメ』。今日は欲しげなDVDも大量出荷。財布の紐をキュっと締めたいとこだけれど、怖い‥。とりあえず今日は久々に真直ぐ帰って溜まったDVDを観よう。