riddim saunterRISINGTONES、SKAYMATE'S、ROCK'A'TRENCH@下北沢CLUB251
久々の連絡と、誘われて行ってきました。うれしたのし大すき! いつもと違う雰囲気のライブは、砂浜/海辺に連れてってとスカやダブ、レゲエは楽しい。夏って感じだ。リディムは洒落てパーティーで、ライジングは心地よかった、ロッカトレンチが始まった瞬間、爆笑して反り替えったのは何を隠そう自分です。Tbさんの動きが変わってなくて嬉しかったのだ。白シャツ黒タイも素敵です。初ロッカトレンチ、本当に良かったです。Voさん1人だとこんなに魅力が分かるものなんだなーと驚き(ツインも勿論好きでしたけど)、あんなに上手かったんだろうか?芯まで届いて来る歌に感動、伸びやかなボーカルに、英語もお手の物でナイス発音さすが本場仕込み。1曲目からラストまでココロが盛り上がる。砂のナントカって曲が印象に残ってます。メジャーデビューシングルという曲も。気持ち良くって、体の隅々まで伝わるライブでした。音楽の力って素晴らしいのかも...? 久々のこういう気持ち。楽しかったー。なかなかの記憶力の畠山さん、山森さんにびっくりデシタ。
ライブ前の隠れ家的素敵一軒家カフェからずーっと楽しい時間を過ごせました。スザンヌと、鮎さん ありがとう。実に6年ぶりぐらいの再会。こうして月日が流れてもまた輪廻する人との繋がりは、不思議だけどとってもイイなと思います。やっぱり、うれしたのし大すき!


VOさんが愉快なRISINGTONES、全て終了後にフロアで「YOUR SONG IS GOOD出まーす!」とライブ告知をして、ダシに使われる程ユアソングの人気って凄いの?YSIGも丁度6、7年前ぐらいに初めて渋谷のサイクロンで観てリュックを背負ったままオルガン演奏するJxJxさんと「7人のサムライ」って曲をやけに覚えています。その後DeSeOに直行しオールナイトのSKASKACLUBのライブに行ったのでした。What's Love?の企画だったっけ。そう、Bonnie Pinkも出たんだ。

251も久し振りでした。変わってない、のかな。SKASKAもここで観たし懐かしい。最後に来たのはfirst day actionかな。FDAも観たいぞ。dance is over ―――。


今日は野外で観たいようなLIVEでしたね。
夏だなー。夏っていいよなー。
と、夏嫌いが言ってみる。