眠れぬ夜は君のせい

帯ギュ。

睡眠不足は夜更かしだけのせいじゃない。


柔道・金鷲旗が凄い。1年生の20人抜きだそう。その東海大相模が優勝でした。勝ち抜き勝負が好きです。団体戦ならでは。先鋒が5人抜きとかバリ興奮する。その金鷲旗、テニスにうつつを抜かしていたら終了しており、今年は放送がなかったのかな‥と考えた15の夜、じゃなくって24日の夜。その日深夜フジテレビで放送ありました。改めて金鷲旗について調べてみると、全国そしてアジアから434校、日本一過酷なトーナメント戦、勝てども勝てども続く抜き勝負、だそう。基本的にどんな高校も予選なしで参加できるとのこと。凄い。面白そう。他のスポーツでもこういうのあるんでしょか、あったら面白いですよね。「帯ギュ」の知識だと強豪校も積立貯金して自費で賄っていたので参加も厳しいのかなとも>漫画の知識です。ビデオに録ったのでしっかり観て足技の勉強しようと思います。 どこへ向かおうとしてるのだ。