近未来の地球では様々な異常現象が起こっていた。世界の中心地ニューヨークも例外ではなかった。教師のジョンと国際的に有名なアイススケート選手エレナの結婚生活はエレナの知名度のせいで破綻する。ジョンは離婚するためにエレナのいるニューヨークへと向かう。しかし、到着したジョンはエレナの周りで不可解な出来事が起こっていることに気づく。エレナもまた自分に危険が迫っていることを警告される。死んだと思っていた愛は再び燃え上がり、ジョンはエレナを運命から救おうとするが…。

ホアキン・フェニックスが気になるこの頃。彼は、そう フェデラー似。そこか。Yes,sir。て訳で観賞。異常現象が襲う近未来の話とは傑作『トゥモロー・ワールド』を彷彿。シュールな話題も似通う。エスカレーターで普通に人が死んでいてそれをまたいだり。空飛ぶウガンダ人、って!しかしながら与えられる情報が少な過ぎる。そこも同じだけど、これは難解過ぎるというか足りな過ぎる。そして全てが噛み合わない。アンビリーバブル!それか。原題からするに、ラブストーリーなのにね。It's All About Love。愛こそ全て。フェデラー好きはマストアイテム。フェデラーこそ全て。(チガウ)


カオス<CHAOS> DTSスペシャル・エディション [DVD]

カオス DTSスペシャル・エディション [DVD]

米シアトルの銀行を強盗グループが襲撃、人質を捕って立てこもった。リーダーのローレンツ(ウェズリー・スナイプス)は、ベテラン刑事コナーズ(ジェイスン・ステイサム)を交渉人に指名。コナーズは謹慎処分の身だったが新米刑事デッカー(ライアン・フィリップ)とコンビを組んで現場に復帰する。コナーズはSWATと共に強行突破を試みるが、乗り込んだ瞬間、ビルは爆破され犯人たちは混乱に紛れて鮮やかに逃亡した。しかし、金庫からは現金も宝石も何も盗まれていない・・・!果たして犯人たちの真の目的は?
"カオス理論"に隠された史上最大の犯罪をめぐる予測不可能な戦いがはじまる!

マニアにはたまらないらしい木曜洋画劇場ブレイド3』はもちのろん録画予約。ライアン・レイノルズジェシカ・ビールの為に*1。なんて言うとタイトルロールを演じるブレイドが激昂し、ハル・ベリーみたく耳たぶ噛み千切られるかな、オー コワッ。そんなウェズリー・スナイプスが今作では悪役。正義より悪のが似合いすぎっつーの。ライアン・フィリップスを久々に観たけれどいつまでも若くてびっくり凄い。スナイプスは噛ませ犬に甘んじ、フィリップスとジェイソン・ステイサムが主演張ってます。Story、どんでん返しに次ぐどんでん返しに次ぐどんでん返しが面白かったです。でもって、カオス理論が結構好きだ。

  

*1:アビゲイル役のビールは本当に格好イイ、適役。戦う女性はSO COOL、そして彼女その最強系でメロメロ。ちなみにアメリカ雑誌ではスカーレット・ヨハンソンジェシカ・アルバを押さえセクシーな女優堂々の第1位。現在の彼氏はジャスティン・ティンバーレイク。脇役ナターシャ・リオンも好きだけど結構酷い役だった、重要な部分もあるっちゃあるが。