youmay2007-08-22

夏の甲子園閉幕。行く末が読めない展開もまた面白い。個人的には新潟明訓を応援していました。決勝戦。仕事中、8回広陵が3点リードしていた辺りまで確認して次に観た時は佐賀北が優勝を決めていたので何が起きたのだろう、と8回の裏の満塁弾なんて、まさに筋書きのないドラマ。これだから甲子園ってのは。前日の阪神の7点ビハインドからの逆転劇もミラクルでしたが。MLBレンジャースの30得点もドラマ、、か?大塚が居るんだっけ。


数日前、中学の同級生にイメージが「野球少年」と言われ(しかも色黒の)、イメージを裏切らないようアピールしてみました。見てません。


知らない番号からの着信は中学のサッカー部主将で。学年全体の同窓会を開催するのでクラス代表で人集めを手伝ってほしいとの事。今、東京に居て、滅多戻らないし、誰かと頻繁に連絡をとっていないのに なーぜーだー。そもそも彼とも中学卒業後全く会っていない連絡先すら知らなかったのに何故白羽の矢が立ったのか、謎。けど楽しいかな。卒業アルバムと格闘する日々になりそうです。

といっても実は今夏プチ同窓会があって30人ぐらいで集まって(これも謎。クラスでも部活動でもない繋がりのない集まり)その後にまた別の集まり数人で飲みに行った中に上の彼がいたんですが、自分は泥酔してってどんな会話をしたか覚えていません。てへ。日本酒飲み過ぎ!と電話で注意されて、日本酒(地酒・鳳来泉?)とテキーラのショットを交互に一気飲み続けてたのが相当の打撃の薄ーい記憶。親しい人はご存じの常にグラス数杯キープの超スピード。あんなに酔っ払うのは初めてかってー、二日酔い酷い 次の日手先が震えていた。危ないです。けど楽しかったです


そして甲子園が終われば、都市対抗開幕だー。(戻ッタ)