ROCK'A'TRENCH、Jackson vibe@渋谷eggman
知る人が知れば、綻んでしまう対バン。予定していたヤマハの試合が敗退で無くなってしまったので夜の予定がぽっかり空く。ちょうどよく誘ってもらって行ってみる事に。連れてって貰った、ハンズ近くのcafeが素敵でした。ゆったりと。attic roomって所かな。穴場的。混んでたけど。
そしてライブ。ロッカトレンチ、部屋に帰りたくないみたいな歌がいい。とても楽しかったです。実は今までもそうで、今になって気付いたことは、コーラスが好きだってこと。 そ ・ う ・ だ ・ っ ・ た ・ の ・ か ・ ー。 分かれば納得。どんな人のライブでもボーカルよりもコーラス聴いてましたそいえば。気付かせてくれた、ロッカトレンチのコーラスさんはかなり歌が上手いのか山森さんに合ってるのか素敵だ。DISPORTの方らしいよ。いつもジャクソン5と間違える度、FIVEじゃなくVIBEだと訂正されるのだけれど、登場のSEは帰って欲しいの、『I WANT YOU BACK』でした、ジャクソン5じゃん。ジャクソンバイブ、初。直後いきなりフロアに飛び込んでギター掻き鳴らす橋谷さんにがく然、シールド抜けてます、掻き鳴ってません。イケイケな体勢に驚き、グロさんのギターにも追加驚き、歌ものにも驚き。スカスカ時代からメロディアスな曲作ってたので意外ではないのかも。阿部寛が主演していたドラマの主題歌しか知らなかった。まさかの『ラブリー』のカバー。渋いっす。小沢健二は素直に好きと言えないんだけどオザケンの曲はやっぱり好きです。グロさんのMCは相変わらず流暢で。のちのビバッチェの盛り上げっぷりには適いませんが。決して当時もビバッチェが好きだったとは言えないのですが、MCが面白すぎて楽しかった。お腹いっぱいの夜でした。