ファイナル・デッド ※ジャケットは右
ホラーらしいが、怖い要素が1つもねえぇぇ。さすがウェス・クレイヴン凄い題材墜としちゃってくれますね。人間が犬に食べられちゃったりするんだけどね。突っ込む気すら失せる脱力ホラームービーでした。相手は本当普通の、犬!だし。謎も何もない。そんな映画で頑張った(力抜いた?)、ミシェル・ロドリゲスはセクシー要員ではありませぬ。映画観終わった後にこの映画についてメールしたら、観てる映画、ウケルンデスケド。と言われた。さいですか。

バカンスで無人島に行った若者達がそこに住み着く狂犬達とサバイバルするお話。


ならばこれについても突っ込み所満載でしょう、禿げたおじさんが骸骨になって炎のバイクに乗って悪魔と戦う映画。ニコラス刑事は何やっても笑わせてくれるので最高だ、言うまでもありません。エヴァ・メンデスって昔は可愛くてセクシーなラテン系ってイメージだったのに、いつの頃からか 『最後の恋のはじめ方』辺りからか面白い顔にしか見えなくなって何だか顔が青木さや‥、そんなエヴァとケイジのキスシーンとか笑えてしょーがない。てことで終止笑ってばかりでした。これはコメディーと捉えていいんですよね、期待通りでした。アメコミの原作だけあって一気に詰め込んだのは残念だけど(敵弱すぎ)。エヴァに戻るけど少女時代はあんなに可憐なのに成長したら急にコミカルでお笑い要員って極端すぎだろって突っ込みたいけど、そういうの込みでエヴァ好きです。


“Because I Said So”と同様に公開してくれないかなと思った“JOHN TUCKER MUST DIE”です。本日のメインディッシュ。バスケ部のスターで学園のアイドルのジョン・タッカーに3股かけられた女の子達が目立たない転校生と組んで彼に復讐を開始するストーリー。邦題が酷くて泣ける、ほろほろ。本編、久々の学園物で楽しかった。こういうの観る度ほんとうにアメリカの高校生活に恋い焦がれるんだよ。向こうの公式サイトも面白かった記憶。肝心のジョン・タッカーの魅力はいまいち分からずも、可愛いGirlがウジャウジャ。主役のイケてない子を演じたブリタニー・スノウは声か喋り方がCUTE。こんなに可愛かったっけ。巷(※本国アメリカ)で引っ張りだこの人気。1番好きなのは秀才の知的なクールビューティーの、アリエル・ケベルです。断然PUSH。かわいー。ジュリア・スタイルズジェシカ・アルバを足した感じ。丁度良くMix。チアリーダーを演じたアシャンティって一体幾つなの、って'80年生まれで高校生役はキツいだろ。とにかく好印象でDVD購入しても良かったかもな。