金曜はレギュラー1週間の仕事が、今日はイレギュラーで4週間分の原稿が出て、目を通す。他にもイレギュラーな仕事がドバドバ。やれば出来る子、気合吹き込んでこれでもかって程真面目に仕事に集中をしたら、吐き気がしました。どんだけ仕事嫌いなんかと。究極のナマケモノだと自負していまする。明日のバスケットボールを思って頑張る。部活ぶりのバスケット(観戦)だと友人がとても楽しみにしている様子が感染ったもよう。おやつは500円までですか?と何故か遠足気分な2人。 無駄にテンションの高いやりとりが余計高揚感を増長させます。


な訳で、午前中は激務。合間に世界柔道のニュースを。日本勢やはり厳しい。そんな簡単なもんじゃないと思っていたので驚きはしないが落胆。さてとて、メディアは開始前に持ち上げ過ぎじゃないかと、どんなスポーツにしても、過剰な期待は禁止だ。メディアに踊らされぬよう気を付けよう。とマスコミに身を置く者の矛盾。


そういえば知人が井上康生と地元が近く、子供の頃に「強いヤツがいる」と噂で聞いて よーし、確かめて来てやる!(ちょっとやんちゃ) とバット片手に彼の地元に乗り込んだら、こてんぱんに返り討ちにされたそうです。本当に強かったです、と。バカだ(笑)


今日は食べ過ぎ飲み過ぎで帰宅後は相当気持ち悪かったのがようやく落ち着く。

近況は変わらず、お酒を飲んで美味しい物食べて、DVDも山程買ったし映画も数本観たのに感想を挙げる暇がない、明日は朝が早いのだ。