youmay2007-09-18

かなりヤバイ衝撃写真が流出してしまったヴァネッサ・ハジェンズ(見ちゃったYO!) 全米騒然?興奮?ですが、アシュレイ・ティズデイル派なのでいいや。ということで、ハイスクール・ミュージカル2見忘れた。正月にNHKで放映された時と声優が違うみたいなのでまあいいや。DVD待つ。そういえば、NHKでは本編終了後にダンスレッスンがあったのだが、DVDには収録されず。DVDに収録されたものよりTV版のが良かった為残念。
ケイト・ブランシェットボブ・ディラン観たい。


--- シネマ備忘録。

ミッドナイト・エクスプレス [DVD]

ミッドナイト・エクスプレス [DVD]

トニー・レオンの作品は10代の頃に観漁って記憶に定かでないけどこれは観てない筈。かなり前の作品。若いトニー・レオンは男前。重い作品と、意外や軽かった。 --- 警官の汚職などを真摯に暴く記者のトニーはそれ故に恨みを買い無実の罪で投獄されてしまう。新人として虐待を受ける彼だがその悪に屈しない姿勢で次第に刑務所内でも信頼を得ていく‥

留学青春日記 [DVD]

留学青春日記 [DVD]

B級を予想していてそれには変わりはないけど、これまっとうな学園映画です。べタベタな、爽やかな、これぞ学園MOVIE。アメリカ映画と何ら変わらない(ま、舞台は米国ですが)珍しい香港映画。という訳で楽しめる。最後も恋愛事情に絞らず敢えて友情物として終えるのがいい。中国からのお世辞にも可愛いと言えない留学生の世話係になったエディソン、最初は鼻にもかけていなかったが次第に‥

男性諸君は何故に車好きなのだ。これを読んでいたのは兄のおかげです。ハチロク!ドリフト!コップ水なみなみ! 結構原作に忠実。藤原とうふ店、とちゃんと舞台は日本なのにnot日本語。なつき役、鈴木杏ちゃんは多分吹き替え。『六番目の小夜子』とかむちゃ可愛かったのに。・・・・のに? ショーン・ユーまで居て、エディソンが拓海と思っていたらジェイ・チョウ。魅了が分からんと思っているうちにうっかりイイカモ‥どころか劇中歌まで素敵だとか思えて来る*1オジンオズボーンの人に似ている。しかし主役はぶっち切りで、アンソニー・ウォンだぜ!*2 樹役のチャップマン・トウもイメージピッタシ。

*1:アジアを代表する歌手、ソングライター

*2:拓海父。