the shuwa、the chef cooks me@渋谷LUSH
の後はライブ。雨なのに忙し。レコ発ツアー最終日でシェフもって事で観て来る。SEは、TOKYO No.1 SOULSETのリリックが素敵な、Little Bird Natio with スチャダラパーの“Get Up And Dance”。ポンキッキーズのぱーぱら、ぱっぱっぱらーと言った方が早いのだろうか。久々のシェフにちゅどーん。以前観た時のハンドクラップ具合に驚いたものだけど、手拍子強要どころか指パッチン強要BANDになっているよ。お兄さん、びっくら。それでもやっぱり好きですね。HAPPY&POPミュージックで、ハッピーすぎるきらいがあって、ちょっと傍観はしちゃうんだけどやっぱり好きですね2。メロディーと雰囲気が好みなのだーよ。どんな音楽も歌詞に興味が無く、むしろ主張の強い歌詞は苦手で。誰かの意見は求めてないって訳でして。だから耳に入ると理解出来てしまう言葉が分かってしまう日本語詞が苦手なのでありまする。日本語でも主張のないよーな、物語とか、単語を並べたような、中身のないって言い方はあれだけど、歌詞は好きだったりします。シェフは全て日本語になっていて、それでもやっぱり好きですね3。視線は勿論下手にロック・オン。これはもう視姦レベルの勢いです(おまわりさーん) あとMCが面白い!これって重要!ベースの人!(前に脱退LIVEを観た記憶‥‥?)
シュワの新曲は次々と素敵です。どんどんメロディーがたまらない、泣ける。懐かしい曲も勿論嬉しいし、新しい曲にはノックアウト。シェフのvoさんが尋ねていたけど、シュワのDEMO持ってます。長いお付き合い、これからも眺めていきたいなーって思います。