クライマックスシリーズは中日に三立てを食らう。あっけないねー。野球に熱心だった頃は制度がなかったので、プレイオフとは今だ馴れない。中日ファンになれる気がするなんて言っておいて巨人が負けるとちゃぶ台が飛ぶ(手法は違えどリアル)典型的家庭に育った為、その刷り込みは消えず複雑。


現金に阪神が気になり出す。球児のクローザーから先発への転向を示唆。さしてもう熱心なファンでもない自分がたまに観ただけでも、先発陣大丈夫か?と心配になる程JFK頼りだった訳だから、球児も歯痒かっただろうに。

三本柱といえば際立った理由は分からないが槙原(/桑田/斎藤)がすきだ、現在進行形で。槙原はTBSの解説だ。そう話して居たら嫌な顔をされた。落合もどこかなぜか好きだと話せば、それは認められるのだね。中日ファンになれる兆しは俺流監督による所以が大きい。原監督は生観戦の時にここって時に打たず負け試合を浴びせてくれて、どうでもいい時に打つので苦手意識。(どうでもいい場面があるのか)


最近、越中詩郎が好きだ。そしてやきそばが無性に食べたい。明日は東京国際映画祭だ。



まったく嗜好が違う人との会話も面白いもんです。