youmay2007-10-28

ヘアスプレー@品川プリンスシネマ

主人公の親友役という事で、台詞が少ない故にあのクルクル回る愛嬌たっぷりの瞳が際立つ!台詞が少ない故にたまに喋った時のキュートな声が引き立つ!やっぱり、アマンダ・バインズの魅力はやっぱり目と声の演技だな〜。ずっと舐めてるキャンディーが可愛い!2つ結びのヘアスタイルが可愛い!マドラスチェックなファッションが可愛い!なんでも可愛い!究極、アマンダさえいれば、の至福のMOVIEでしたー。

後半のアマンダは歌って踊って恋して大活躍で美味しい。監督は『キャプテン・ウルフ』のアダム・シャンクマン。cuteなヒール役、ブリタニー・スノウはそっから引っ張って来たのかも。冒頭のダンス・シークエンスで『ハイスクール・ミュージカル』のザック・エフロンと踊っている時、マンディ・ムーアかと思った。
思わず足でリズムをとってしまう音楽も素敵でした。


大好きな品川プリンスシネマにて観賞。大好きである理由、ふかふか楽々シートとのびのび広々肘置き、がなかった。ハズレのスクリーンだったみたい。わざわざ出向いた意味がナッシング。