youmay2007-11-05

「終わりで始まりの4日間」という秀作を放ったザック・ブラフ主演作。終わり〜同様、人生に悩んでいますザック。the OCで人気が出たレイチェル・ビルソンの誘惑に耐えれ・・・・・・ないのかよ。OCは日本で地上派放送を開始。先日たまたま目にしたらオープニング曲がファントムプラネット*1。デスキャブも確かゲスト出演していたらしいし、音楽的センスもよし。別にデスキャブ信奉者じゃないけど。 逸れた。主人公のフィアンセの父が覚醒するよな事言ってます。

どいつもこいつも 愛してるというが、意味がない
感情は自分にとって重要なだけ
大事なのは愛する人に何ができるか

父さん、良い事言うじゃない!


・愛しのアクアマリン(画像は右上)
嵐の日に出会った人魚が憧れの彼に恋をした、少女2人は願いを叶えてもらう為に恋の手助けを開始する‥。学園物のオープニングは決まりこっていて、乗りのイイ音楽に、ワイワイ登校シーンか、わいわいビーチシーン。胸が高鳴って良し。アリエル・ケベルが悪役で登場。アクアマリン=人魚のサラ・パクストンも、十分ヒール顔だけど(『スリープ・オーバー』と『Snow White』の印象。監督が一緒)。jojoエマ・ロバーツが幼くてカワイイ。ちゃっちぃーティーンムービーですが楽しめました。


チャーリーはスーパーカー [DVD]

チャーリーはスーパーカー [DVD]

両親を亡くし里子に出された少年が人工知能を宿した車のチャーリーと共に兄探しの冒険に出掛ける‥。ドイツのキッズ・ムービー。主演の男の子がカワいくて上手い。兄と研究者がそれぞれ、ジョヴァンニ・リビーシとレニー・ゼルウィガーに似ている。

   

*1:携帯で変換時にきちっと英語に変換される