MUSIC

ダラダラと聴いていた音楽日誌。

City Beach

City Beach

これはROCK'A'TRENCHの影響かも。ゆったりしたものも範疇に入ってきた。しかし踊れる部分もあり不思議な感じ。女性版ジャック・ジョンソンを謂われたトリスタン・プリティマンみたいなスタンスで聴いています。

In Our Bedroom After the War

In Our Bedroom After the War

なんだかんだで聴き続けているSTARS。女の子がボーカル取る方が好み。
Population

Population

そのSTARSとレーベルメイトなのかしら?カナダのバンド。どっかの女性アーティストとのsplit7インチが素敵だったので、アルバムが出てる、と買ってみたら、んー その7インチの曲が素敵過ぎました。
Most Serene Republic/Headlights [7 inch Analog]

Most Serene Republic/Headlights [7 inch Analog]

その7インチありました。これ美メロ!だった筈!好きだった時のデスキャブな感じ。

Pop Up

Pop Up

やっぱりキュートなGIRLS POPは外せません、とフランスの女の子に踊れるポップで癒されると思いきや、結構アッパー。パンチあります。
Suite

Suite

ギターポップとエレポップの間みたいな。「APRIL WINE」とかPOPなのもいいですが、「BREAK YOU LIKE A PROMISE」が凄い名曲で脳天カチ割れました。実際は甘くて綺麗で優しいエレクトロ/ギターポップなんですけどね。ここ最近の1番のヒットです。



--- 番外編。

SHORT&QUICK&LOVE

SHORT&QUICK&LOVE

最近ライブが観たい、snottyです。といった所、i-podに入ってるよ、との事で聴かせてもらったらwataru君の叫びが入る度笑い転げてましたin明治大学体育館(試合見よーよ)

SMALL CIRCLE OF ROCK

SMALL CIRCLE OF ROCK

最近ライブが観たいと思うのは10代の頃に見ていたバンドで。ユーキャンやサムライトの話をしたりしている影響かな。