youmay2007-11-25

近所であるのに、暖簾をくぐった事のなかった蕎麦『いな垣』へ。
分かり難い場所との事で、待ち合わせ前に事前の確認の為、1人散策。ウチからSTARTし、下高井戸、松原とてくてく歩いていった訳だけど、、、、暑い!見つからない! コートもマフラーも脱ぎ捨て、携帯片手の地図も諦めて、電柱の住所のみ頼りにひたすら歩く。自慢じゃないけど、プチ迷子です! 松原って、、、ここ赤堤じゃないか!呆然あ然の半泣き、と立ち尽くしていたところで、目の前がそでした。分かりにく。菅原天神通りって、この細っい道路が通り、だったのだね・・・。で、待ち合わせの為、また駅に戻って歩いて、また蕎麦屋へ。

茶そば。最近辛めばかりだったので、甘めのつゆも好きかも。と言いながら自分は味音痴で好き嫌いがありません。最近、非常に好きな味は、パセリです。

いな垣さんは、天ぷらも美味しく、庭園の眺め、そっから差し込む日差しもGOODでした。
そんなビールも格別。真昼間なので日本酒は自粛。


近場散策も楽しいものですね。