ジェニファー・ガーナー。あまり得意でないのだけど。(うーん、アゴアゴアゴの・・・) し・か・し だ、ティモシー・オリファントケビン・スミスが出演と来たら観るしかあるまい。 -- 婚約者を亡くしたジェニファーは彼の友人らに支えられ元気を取り戻すが婚約者には隠し子が‥!? ティモシーがいつぶりかの悪人じゃない役。スミス監督もグッド。ゆるい空気の感動meetsコメディーもの。ガーナーを可愛くした感じがパイパー・ペラーボだと思います。


-- ベビーシッターにやってきた女子高生は無言電話に悩まされる。相手はどうやらこちらの動きを把握してるようで‥。ティーン・ホラー・ムービー。伏線が活きていたり活きてなかったり。最新の住宅設備は良かったけど、カミーラの冒頭の脚力は?ちょっと平坦。カミーラ・ベル。真面目優等生に見える彼女だが、中々お洒落さんであるらしい。プラダ・ガール。


ANOTHER アナザー [DVD]

ANOTHER アナザー [DVD]

お。久々のソーラ・バーチ主演作だ。と手が伸びる。サイコスリラーも何のその。一時期アーティスティックな若手人気女優の風格を醸し出していた彼女も歳をとってしまった、永遠の(ゴスっ娘)少女だと思っていたのに。『ゴースト・ワールド』のスカーレット・ヨハンソンには差をつけられました。本作も幕開けの処理からしてB級感は否めない。 -- 幸せな結婚生活を送るスーザンと、死体処理場に勤めるカレンは眠る度に入れ替わる。互いを夢の中の存在だと思っていたが、友人が連続殺人鬼の餌食となり、その殺人鬼に追われ、待望の子供を授かるスーザンと回を重ねるにつれ‥。グロい描写の連続。ラストは理解出来ないというか有り得ない、説明がつかない。


Hip Hop界を皮肉ったモキュメンタリー・コメディー。モキュメンタリー=疑似ドキュメンタリーと言ってもデイモン・ダッシュが監督、ジェイ・Zとのロッカフェラ・レコードの分裂を描く、ので。どこまでが実像でどこからが虚像なのか謎。そこが面白みなのだが。ドクター・ドレら有名Hip Hopスターが登場し、クロエ・セヴェニーがチラッと顔出し、あのMTVの司会者(タラ・リードの元恋人だっけな)や奇術師まで。笑いが最先端過ぎてついて行くのが大変。JMJとDMCには爆笑、P・ディディ然り。目当てのデヴォン青木はいつだってキュート。