youmay2008-01-04

打ーち明ーけー話にあったーー


酔うと暴露話はしてしまうものですが、
酔っていなくても、大切な気持ちを伝えてくれた君に、とっておきの話を。


並んだオレンジジュースとセイロンティー



と、綺麗に決めたいとこですが、最後に辿り着くのは・・・・・ソルマック

年末年始のアルコール摂取量は並大抵じゃないっす。1日おきに潰れて居る。やっぱり当分アルコールは見たくないや、といいながら明日の店を予約。

ウコンの力ソルマックに何度お世話になった事か。しかしウコンは飲酒前らしい、誰か早めに言って。

ソルマックを買って家に戻る帰り道、ふと。テキーラ、や泡盛云々ではなくて、ちゃんぽんをするのが良くないのかもしれない。どうも飽き性で1つのお酒を飲み続けてられないのですよね。お酒自体は好きではないので、これが好きというものがないのです。まずビールを飲んで、焼酎に行って、日本酒行って、ジントニックかマリブコークか、それで酔ってない時は甘めのカクテル、酔いだすと強いの。みたいな流れ。梅酒はあまり惹かれないのですが、今回は意外と飲んだかな。強い強いと言われても、どれ程飲めるか分からず気付くと、over気味。


言いながら、あちらこちらで呑んだ果て、続々届く年始メールには 『飲み負けたけど・・』 という一文が多い。はて、負かした勝ったつもりはないのだが、はて。