俺たちフィギュアスケーター@渋谷シネマGAGA!

マッチョで派手な演出を売りにしているフィギュアスケーターのマイケルズ(ウィル・フェレル)と、繊細なナルシストのマッケルロイ(ジョン・へダー)は世界選手権で同点1位となり、表彰台で大乱闘を繰り広げてしまう。2人は男子シングル部門から永久追放の裁を受けるが、男子ペア部門での復活に望みをかけペアを組みスケートリンクに上がることに……。

この手の映画って今まで自宅DVDでしか観た事なかったので緊張したっす*1。いやー、面白かった!これを機に続々公開されればいいな。強烈さは普段より控えめのような気がするけど笑いに持ってかれて自分がフィギュア好きなのはちっとも忘れてました。ウィル・フェレルジョン・ヘダーをスクリーンで見る時が来るなんて感激。およそスクリーンには似つかわしくない持ち前の力(演技、ルックス)も上々。ペアの双子の女優さんはSNLの人だっけ?

少し、アメリカン・コメディーが日本でうけないと理解。冒頭のジョン・ヘダーの演技からレッスンから爆笑ものだったんですけど、温度差が、くすん。わかり易いものには場内爆笑。ケリガンやコーエンの登場にもおお!と思いながら(サーシャ可愛すぎ!)、ルーク・ウィルソンカメオ出演にも爆笑するぜ。ヘダー出演の『がんばれ!ベンチウォーマーズ』でキモ面白かった弟も登場して最高!今回もストーカーという最後までおいしい役で笑かせてくれました。あの俳優さん調べておこう。 こういう風に作品で繋がっている所が嬉しい。ベン・スティラーアダム・サンドラーの為せる業かな、感謝。

くだんなすぎて、最高!といういつもの褒め言葉を贈りたい。シネマGAGA!は初めてでした。



○ こないだ夜中にやっていた『フルハウス』(懐!)を見て、やっぱりいいドラマだなあ、としみじみ思う。ミシェルことオルセン姉妹の可愛さと言ったら。「ジェシーおいたん。」
子供の頃はステフが好きだったけど、キミーも捨て難いな。
ジェシーおじさんこと、ジョン・ステイモスは只今『ER』出演中。

*1:唯一映画館で見たのは『ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲』。思えば、これがウィル・フェレル初対面だったかも。