昨日から引き続き、第2戦。東芝の気迫を感じますが。
トヨタプレーオフを決めているからこそ思える事なんですが、こういう東芝を見たかったんだと、ちょっと嬉しい。序盤のイイ動き。リードされながらも。昨日と代わりトヨタ東芝のディフェンスを崩せない。巧く攻め入る東芝。/しかしすぐ修正?トヨタが3Pやバスカンの3点プレイですんなり追いついてしまう。そっからはシーソーゲーム。今日はブレイクよりハーフコートのオフェンスが目立ったような。曖昧す。/風邪の悪化であまり集中できない。おかしな連絡が来て頭がこんがらがって余計に。/昨日からチョイチョイ活躍の場を広げる石田選手。志村選手とのマッチアップは当時の慶應ファン的にはニクイ。すぐ拓馬さんに代わりましたが。/昨日から引き続いて思ったのは宮永選手がいい、攻守ともにキラリと光る。諸戦の石崎選手の切り裂くドライブが久々に決まったと、いいね!/途中出場の正中選手のセンターライン辺りでスティールのワンマン速攻。これだよ、これ!こういうのが観たいんだよ、とビールを持ちたい気分。/リングのカバーのようなものが外れ、日曜日のお父さん、オバノンの日曜大工コーナー開始。無事修理後は、会場から温かい拍手がオバノン選手に。会場が初めて1つになった瞬間でした。/拓馬→オバノンのアリウープは、あぁ、惜しい!


出口で行われるサイン会。ちょっとミーハーに並んでみる。はじめてのさいん。どっかの某局の人気番組的な。常々言ってたルイス・キャンベル選手のサインを貰ってみる。つたない適当英語を書きなぐって見せる。まー、内容は「君は天才だよ!ヒーローだよ!夢中だよ!その体いっぱい使ったプレーを尊敬してるよ!これからも応援してるよ!」・・・でへっ。稚拙。隣のオバノンさんに冷やかされてました。近くで見るルーは目がキラキラして可愛いな〜。今シーズンの目標達成!これで思い残すこともないっす<嘘、ウソ。プレイオフも頑張ってください。


半田さんが1番感じよかったなー、ってのが感想でした。*1

結構淡々としてるので、試合後他の友人にサイン貰った、と言ったら、たいそうびっくりしてました。自分でも実はびっくりだよ(笑)


ところで、プレーオフが懸かった三菱とアイシンのガチンコ勝負が観たかったといえば観たかった。三菱はいいっすよね。近頃三菱よりになってきました、パナに比べて。何故、パナ。
レギュラーシーズンが終了して、プレーオフ対戦カードも決まり。トヨタは観たいと切々願っていたOSGと。そーなんですよ、今期1度もOSG観てないんですよー。昨シーズンが結構目にしていた故に、ゆえに? どんなチームなのか。ビッグマン取ったなあと思ったら外国人PGの起用。えっ?ルーとガチンコ?観たいっス。

 

*1:初めてで普段どうなのか知らないけど長机がズラーと用意され順々に選手がサイン。