久々に半地下でシェフの手料理をご馳走になりながら埼玉ダービー観戦。

今日のゲストは馨君。熱狂的FC東京サポ。前日勝利したのでご機嫌上々(勿論、現地観戦)。解説と言いながら副音声に突っ込み入れてるし(極楽加藤、レフティ小倉、最強の素人ボビー)。試合どころではないのだった。FC東京以外興味ないってか。カオルミラクルで集中出来ないまま、むしろ 闘莉王とマルキの髪型似てねー?というどうでもいい会話の中、埼玉ダービーの勝敗は、意外や波に乗ってる浦和ホームにてドロー、大宮やりおるなやや押し。観戦しに行っていた会社の人とメール。何故か久保の話題でひとしきり盛り上がって、2人とも久保好きでドイツW杯で外れた時はガックリ肩を落としたのでした。懐かしいな、巻。明日会社に行ったら久々にワールドカップの資料探してみよと思います。

興味がないと言いながらW杯なんかはやっぱり観ちゃってたもので。サッカーに限らず大きい大会は祭り的雰囲気に飲まれるもの、北京五輪もやばいでしょきっと。スポーツは筋書きのないドラマである。


リメンバーです。れっとみーしー、オーストラリア戦の真夜中に日本の最南端から「サッカー観てたー?」とTPOを全く度外視した酔っ払いから電話が来て結局朝まで「負けたー!」とかウダウダ話していたよね3バック、フラッシュバック。それも過ぎ去った良い思い出だって言える程に、すべては遠くの空に消えた