昼間にテレビを点けると、最近負け知らずなレッズとフロンターレの試合。掃除をしながらチラ見。ケンゴのパスはやっぱシビれるなー。よく見えてんなー。あのツボを押さえたサイドチェンジもねー。浦和の小刻みなパス回しも好きだなー。と、阿部ちゃんスゲー! 鉄壁。頼れすぎ。さすが代表。そこ止めちゃう?そこに居る?っていう。阿部勇樹オンステージでした。前節では芸術的なボレー決めちゃうし。シビれちゃうね。

PKから得点の後は5バックむしろ全員守備みたいな体勢で守りに入りそのまま勝利。気持ち川崎寄りだったので残念。カウンター主体、ロングパスを入れるサッカーよりもビルドアップの形がしっかりしているサッカーが好みなんだけど、前節の対川崎でポゼッションサッカーをやらされカウンターを狙われるってのは辛い。保有率と勝利は比例しないんだって。何だか悔しいなそれ。

ボールがない所での動きの面白みに気付いてからほんとにサッカーが面白いです。まーテレビじゃ無理があるんですけどね。