フェデラーといえばフォア。しかしバックハンドで深く打ってくフォームが好きだったりします。浅く落とすスライスもたまんない。なんなら全部たまんない。ネットプレーも譲らない。相手のアンフォーストエラーもあるにせよ。ネットに詰めてそれ大丈夫って思ってもパスされないものなー。何だかスマートに試合を決めてしまう。身悶え起こすほど素敵だし、畏怖の念さえ抱くよ。

続いて女子。今年は女子の試合の放映が少ないような?テニスは女子のが好きめです。モレスモvsセレナ。2人ともいかつい、男前、かっくいー。オープンコートを攻め切れないモレスモ。かつての女王ランキング落として30番台。かつてといったって2年前で、テニスの世界は隆盛激しい。モレスモ無念の敗退。バルトリイバノビッチが姿を消す、とここでも番狂わせが。

ロディックがティプサレビッチに敗退。お!これ、昨日ナダルよりも見たかったんですよねー。前々年度のウィンブルドンの全く同じカードでティプサレビッチに魅了され、その時は惜しくも敗れたものの今年はやってくれましたね。ランキングも着々と上げて来て。もっさい感じはままでいいっすね。