ライセンス・トゥ・ウェディング 特別版 [DVD]

ライセンス・トゥ・ウェディング 特別版 [DVD]

結婚を控えたカップルが神父の教えでハチャメチャな講習を受けるというストーリー‥けどマンディ・ムーア目当てなので内容は正直どうでもよくってよ、マンディのファッションがカワイイ。

美少女探偵ナンシー・ドリュー [DVD]

美少女探偵ナンシー・ドリュー [DVD]

ナンシー・ドリュー自体を知ったのは『リジー&Lizzie』で*1、ちょっとそれにも似てる、作品の雰囲気が。エマ・ロバーツは優等生のイメージがあるけど特典の映像を見ると今どきの子でカワイイ。レイチェル・リー・クックやブルース・ウィルス、アダム・ゴールドバーグの出演が楽しめる。ナンシーを追い掛ける男の子はライセンス〜でロビン・ウィリアムズのアシスタントをしていた少年で引き続きのうざさ。

『ユー・ガット・サーブド』2割、『ドラムライン』8割の比率。ダンス映画としてならユーガット〜に及ばず、学園物としてならドラム〜に及ばず。ストンプというダンスに惹かれないからか、オマリオン、ニック・キャノンが居ないからか。主演のコロンバス・ショートはダンサー→振付師らしく凄く巧い且つ迫力だけど(にしても数多く映画に出ている)。練習シーンと音楽のマッチは格好いい。ダンスムービーの醍醐味。クリス・ブラウンのダンスが観たいのに即死 とご無体な仕打ち。少しのシークエンスでも華あり。代わってNE‐YOはおいしいポジション。

*1:シーズン2の「CLUE-LESS(ドキドキの心理ゲーム)」での台詞。シリーズきってのお気に入りの話。リジーがゴードの気持ちを知る回。英単語も好きなフレーズが多い回