近所のサッカーバーでない某所のスポーツバーで観戦。首位・鹿島アントラーズと2位・浦和レッズの対戦。友人を誘ったのはいいが、寸前で判明。「元浦和ファンだけど?」 (笑) ひ―――― 。人選まーちーがーえーたー。嘘、ありがとうございました。


コロ君が相当いいですよねえ?得点の匂いがコロコロします。(?) シュートを打ってく姿勢もいいし、ポストもこなすし、マルキとの相性も物凄くいいような*1。高さはないけど、あの速さと体のキレで敵をヒュンヒュン躱してくプレーは爽快。反町指くわえろ!(失言)。 青木さんはサスガ代表(候補)!と言いたくなるような、選出された事によって自信が更に上乗せ?攻撃の芽を幾つも潰していたし、気付けば前線に上がってきていたり。入りはアントラーズ押せ押せで観ててもイー感じ。前半の雷雨での中断明け、小笠原のミドルシュートがネットを揺らす。先取点、この頂上決戦、この場で左足一閃、さすがだ主将。岡ちゃん指くわえろ!(妄想)


雷が凄まじい。稲光が妖悦、強烈。ギガデイン、サンダガ、PKサンダーΩ。
1.ドラクエ 2.FF 3.MOTHER  最近ゲームがしたくて仕方ありません。


中断時に同じテーブルの方達が全員アントラーズサポだと分かり(最初はてっきりレッズだと騙されました、WHY?)、ワイワイと盛り上がって、楽しかったです。みんなで今度観戦に行きましょう〜っと、実現するかな?

失礼ながら、オリベイラ監督の格好がラフなので(ポロシャツにキャップ)、サポが乱入して審判に突っ掛かり警備員に追い出されたんだ、と勘違いしてました。かなり遅くまで。どうして奥野さんばかり映るのだろうと不思議に。退席を命じられてたんですね。遅っ。

試合の方は後半、田中達也に決められる。ニアに入ったエスクデロにまんまと釣られたー。年齢不詳なエスクデロめ。おニューなヘア、坊主頭にヒッ。髪型で随分印象変わるもんですね。失点は、ソガが悪いのか、マーク振り切られたDFが悪いのかー。うーん、消沈。サイドから崩される場面が目立つ。後半は走れてないし。うーん、消沈。引き分けというより負け気分でした。


最近アルコールが弱くなった気がしてる。生ビール、ソルティードッグ、スミノフ、マリブコーク、モスコミュール、ウーロンハイ。6杯で帰宅後少し気持ち悪かった。久々にカクテルを飲んだからかな。スミノフを頼んだらソルティードッグが出てきてビックリ。2秒後にスミノフも出てきて、なおビックリ。久々に両手キープで飲みました(酔った時の見慣れた風景。)
  

*1:今の13番も前線2人の相性ピッタシだけど、京都の13番もフェルナンジーニョとの相性ヤバくないか?柏戦のあのワンタッチプレー、スペインかと思いましてよ。柳沢のヒールにフェルのスルーパス、ヤナギすぐ動き出して蹴り込む、ゴーーール。東京Vとのカウンターも、フェルナンジーニョのパスに反応する柳沢の独走っぷりに興奮で後転してブリッジして悶絶しそうになりましたもん。鼻血ブーッ。