youmay2008-07-30

□「闘茶 〜tea fight〜」@渋谷シネマライズ


戸田恵梨香ちゃんが好きすぎて邦画を見る。邦画の、邦画による、邦画を、劇場で! 革命だな、こりゃ。

といっても香港が絡んでるってのもあるんだけども。香川照之も結構好きな俳優さんで、女優さんはともかく日本の俳優さんはよく分からなくて、好きだとしたら、堤真一佐藤浩市香川照之西田敏行の辺りだなあと思っていた時期があり。そういえば西田敏行に似ているから好きなのかエリック・ツァン

 香港の西田敏行

今回の敏行=ツァンは狂言回し役で出番は少ないもおいしい。お茶っていう題材も面白いんだけど、闘茶ってもっとアクロバティックかと思ったらそうでもなかった、残念。優雅でよかったけど。舞台も京都と台湾っていうのが最後まで飽きずに観れた結果だと思います=超個人的。とにかく戸田恵梨香が可愛い。関西出身のせいか、関西弁で魅力が倍増。っす。必見っす。戸田ちゃんバンザイ!