嘗の高校野球おたく遠い目。時を経るに連れ眩し過ぎて疎遠に…なんて呟いていても熱闘甲子園が始まるとヤバい。やはり野球は別格どすえ。予選から思いも寄らぬ高校が残っており、時代の変遷を…。蓋を開けてみれば、大府が夏に観れるなんて。公立の星、肩持っちゃう。西の代表は東邦、私学四強一角。なんてまるで愛知を応援してるようで、そでもなく。

胃袋飛び出しそうな位驚く出来事があった時に、「ありえへんやろ!」と訛ってしまい(めったにない)、何で訛ってる?と問われたら、その辺のちょっと関西づいた言葉の辺りの出身です。今年も頑張ってほしい。

中学の時の夢は仙台育英に入る事でした。修学旅行でみなが観光スポットに突入する中、1人神港学園を見つけ学校の周りをウロチョロしながらパシパシ写真を撮る(変質者です)。気付いたらバスに置いてかれました。

朝日のサイトは年々進化して凄いやね。今や、球種/球速/コース、まで分かってしまう。


松坂や新垣は別格として、和田や杉内は一発屋だと思っていたけど(酷)、今や球界を代表する投手で北京五輪まで選出。
肝心な所、いつも見る目がないです。ギク