ひゃくはち

ひゃくはち

ちょっと泣けてしまう。この高校野球の時期だから特に。なまじっか経験を知ってるから特に。こんな事を言うと鼻につくが、1年生からレギュラーというタイプだったので補欠のメンバー入りできない気持ちは分からないのだが感動してしまった。青春っていいね。ところで、今 体罰ってどうなってるんだろう。こんな事言うとまた誤解を招くけど、痛みを知らない人は人の痛みも分からないと思うのだ。

サラっと読めて甘酸っぱくてキュンとくるよい青春小説。特に高校野球にはまった事のある人にはお薦め。変にいい子ぶった感じでなく、高校生=球児を美化せず、煙草も吸って合コンもやってやるこたやって、と綺麗ぶってない所も好感が持てる。
映画の鑑賞券があるので余裕があったら見に行こう。