鹿島アントラーズは今日は降格の危機ジェフ千葉と。

マルキ(怪我)、満男さん(カード累積)、篤人(オリンピック)が居ない。
は前提として。なぬ、本山も野沢も居ない。
ボランチに中後か増田で右に伊野波を入れるのかな、なんて。実際は2列目に増田ダニーロボランチに青木中後、右SBに新井場コンバートで左SBに石神君。何ていう目新しい顔触れだよ。CBには岩岩コンビで、前線は興梠に、久々の田代。


毎回これしか言う事がない。興梠君が凄い。以前は後半投入時にワクワクしたもんだけど今は彼がいないと、だ。弱冠22才の青年の孤軍奮闘。完璧に一皮向けましたね。結果論だけど、北京に行けなくてもよかった(五輪チームの結果云々でなく、選考漏れ後の彼の活躍が)。その位今の彼は凄い。不調のチームの中にあって1人だけ別格の動き。唯一の光明だよー。体を預けながらボールを受けて反転、が素晴らしい!スピードも凄い。前方へのボールへの追い付きも速い速い。
2点差にどよん。以前の得点のにおいがしないくささがプワンとか考えたら、得点。興梠−新井場−本山。冒頭の興梠君が素晴らしく、ニクイニクイ興梠のキープから。その後の新井場が押さえて押さえてキープして3人囲まれた中からループをゴール前に上げて、途中出場の本山がドンピシャヘッド。しかしその後また巻に泥臭いゴールを決められ完敗。初めて試合終了前にテレビの電源を切ろうかと思った。


戸田が居てびっくり。そうか千葉に行ったのか。