北京オリンピック。男子サッカー、日本は強豪ナイジェリアと対戦。後がないですわな。予選敗退。
内田のFK、CKが新鮮。成金ゴリラの(使ってみたかった、安田ありがとう。)無回転見たいぞ。少し厳しく言うと、篤人キッカーという時点でチームとしては未完成なままオリンピックに挑んだんじゃないかとも思ってしまいます。キッカーが居ないってどうも。セットプレー捨ててるの?って、1トップに対しても疑問が残るままだ。OA枠に関しても揺れる。最後まで何かが足りない感が拭えなかった。

私的でなく仕事の資料として購入したサッカーダイジェストは2007.2.27、884号から。フライング気味な北京への展望。来るべき予選へ向けての予習として購入。当時は仕事と割り切っていてもやはり予選メンバーに思い入れは残るものだ。久々に資料達を開いてみて思う。

明るい話題、と。にしても、本田さんとこの圭佑君は面白過ぎます。


変わって、なでしこは凄い。スペインですか?アーセナルですか?バリのパスサッカー。
ときめき開発。


友人らに突っ込まれてますが、北京五輪見てます、見てますとも。
意外に好きな柔道や卓球、テニス、体操なんかより初めて見るスポーツが面白かったりして。
注目は勿論、走り高跳びのブラシッチです、、、、、顔か!
アメリカ新体操女子はパターソン引退してしまったのだろうか、む無念。