先日スポーツバーで知り合った方とその知り合いの方達とバー観戦。魔術師が居ました(本物)。コインがあらぬ所から飛んだり、まっさらの名刺に急に文字が生まれたり、カードがいつの間にかグラスの下にあったり、本当に凄い!!! カードマジックなんて凄いを通り越して戦慄。 
初対面の方達ばかりだけど、同じ所で喜んで、同じ所で惜しんで、楽しかったなあ。抗生物質を飲んでるせいでビールはおあずけ。オレンジジュースとグレープフルーツジュース。酒好きではないのでいいです。

ゲームは、アントラーズ東京ヴェルディに4−1の快勝。ビバ。


失点は余計だったけど、4点は非常に爽快。
◆先取点。前半19分。気を抜いて観ていたらアッサリ決めた興梠君で、浮き球のパスをダイレクトで入れたのかと思い、誰からのアシストだよ、とキーパーからのロングフィードが高くバウンドして落ちて来たのを前線でナイスな動き出しから待構えた#13がそのまま蹴り込んでいた、素晴らしい。ああいうの空振りはよく見るけど、一気振り抜いてビューティフル・ダイレクトボレー。て訳でよろしく、今日も興梠君がキレキレ。あの度々見せる、ペナ付近で2、3人囲まれながらもスルッと躱してく姿は電撃が走るぐらいたまんない。最近の興梠君は観ててホント楽しいんですよ!◆前半43分。2点目は小笠原のCKから、何本かブレがちも今回はドンピシャで、岩政のヘッド、フリーの飛び出しに高い打点から、狙い澄まして流し込む。今季初得点、嬉しそうだなあ。セットプレーからの得点って事で嬉しい。久々だもの。◆前半49分。3点目は新井場さんが左サイドから仕掛けてピッタリマークされたDFを綺麗に抜き去り上げたクロスに、ニアに興梠君が飛び出して来た事でファーのマルキにチャンスが生まれヘッドで押し込む、マルキかっこ良過ぎ、得点王ブッチ切り。興梠君の動きも良かったし、イバさんのあの切り返して抜いてく所が綺麗すぎ*1。イバさんの上がりは絶妙。ここって時にオーバーラップしてくれるので、Wowwwーーー!なる。最近の心のチャートは青木、興梠、新井場で決まり。◆後半78分。4点目はドリブルで攻め上がってきた青木からパスが渡りゴール前でちょっとごちゃっとした後、ディフェンスを躱してキーパーを見て左隅に落ち着いてシュート。うぉぉぉぉー、4点目。今の誰?今、決めたの誰?? えっ、野沢!? 野沢はピッチインして1分以内じゃないかな。

ヒーローインタビューは近頃のヒーロー、興梠選手。それを見て男性も「カワイイ。」と言っちゃうぐらいの興梠スマイル。少々サプライズだった増田選手の右SB、意外と良い、1対1ではキチッと危険を回避。マルシーニョも中々、結構ボール持って長い距離走って、味方もよく見て繋いでたし、ちゃんとスペースに走って貰おうとしたり。ガンガンシュートを狙ってく時間があって、惜しいなあ。1本決めたら活躍しそうな予感ドカンと。要所要所は青木さんの活躍、いい潰しにいい攻撃参加。流石代表青木。ウルグアイ戦、見事代表選出されました。初A代表デビュー。鹿島の青木、から 世界の青木、になっちゃうよ。(日本は飛び越えてます)


Jの放送終了後はプレミア開幕って事で、大きなビジョンで放送開始、しかもアーセナルだ!少ししか観れずも移籍したばかりの若き天才ナスリの開始早々のゴールに興奮。ゴール後は屈強な味方達に囲まれ1人子供状態。肝心なセスクはどこ? ジュルーもロシツキーも居ないように見えたんですが。フェリペのチェルシー絶好調。これまた移籍後のデコのミドルが神懸かり過ぎ。


同じ沿線のマジシャンさんと途中でお別れしてタワーへ。

*1:後で見たら、新井場選手はDFと競りながらかなり上まで上がってマイナス気味にクロスを入れたのをコロ君が頭でマルキに流す。イバさんの綺麗な切り返しを何度も見ていたので強くインプットされてたみたいで、置換してたみたい。コロ君は触れてたなんていよいよ凄い、ますます確信犯。