今Jで1番恐いチームは大分な気がゾクゾク。失点数訳分かんないし、若手はスクスク育ってるし、シャムスカ恐いって。川崎も恐いけど、ジュニーニョ、チョンテセ、ヴィトール・ジュニオール。強力過ぎて震えて泣ける。京都はやはりジワジワ上がってきた。柳沢も着々とゴール積み中。下位の筈が最近の勝負強さは聞き捨てならない、清水やるな。久しぶりに観たイチレーザー。うーん代表で見たい右SB。人材不足って聞くし。代表はちょっと興味が失せ気味。バーレーン戦で勝ったようなので、イジる事はなさそうだなー‥と。北京もそうだけど、本番も延々選考/テストが続いているイメージで最終形態が見えません。これが最終形態でも寂しいなー、とファンは我が儘です。ってW杯はまだまだでした。とにかく、大学生に負ける代表ってどんなですか、喝!鹿島のサテライトのが強いとか言われてんじゃないよ。褒めてんのかけなしてんのか。大学生も中々お口が達者である。


僕は野村JAPANが見たいです。野球です。


閑話休題


まあ、そこで小笠原ですよ!と倣ってみる。

スポーツ紙が言う事は話半分どころか話1/100程度に聞いていたけど(次の代表合宿には小笠原が!耳にタコ)。徐々にサッカー誌も代表に小笠原はどうですか?流れになってきて、解説者も小笠原はいいと語りだし。今やダイもマガも解説者も、小笠原を呼べ!!と声高にする、ちょっと笑えてしまう状況になっています。サカマガに至っては"小笠原メインのゼロトップで行こう!"と謳う事態に(これは予想外で凄かった)、このカラー見開き記事はどんだけ満男好きだよ!と突っ込まずには居られない熱を感じました。→ "和製トッティと言うべき男が、1人だけいる。  小笠原満男である。" 原氏も川勝氏も"困った時に顔が観たくなるそれが小笠原"と押せ押せムード。名波も以前名前を挙げていたし、金田氏もだ。セルジオさんだって"岡田監督は小笠原が嫌いだろうけど呼ぶべき"なんて、越後屋さんが言ってるんですよ!聞いてますかお代官さま。 一部の加熱っぷりに、ほー。っとここまで来ると一部じゃないか。

それこそ、大好きなプレイヤーなので何故ここまで呼ばれないのか不思議に思う部分もあります、贔屓目なのかなこれ。選考合宿位は呼ばれてもいいような気がしてしまう。