アジアNo.1、ACLへの夢は儚くも散り。リーグ戦に戻り清水戦。久々の勝利、しかも快勝。無失点。いいね。去年の再来と行きたいもんだ。

代表なんてすっかり忘れていて。翌日。岡田監督が来てただと?ナニミニキトンジャ、オカダー!ってなもんでして。清水か、清水の岡崎か。彼、いいもんね。気になるよね、岡田さん。でも まさかね。と、鹿島・青木選手の代表復帰。そうか・・・・・・ って興梠!暫く後まで気付きませんでした。

いよいよ興梠も代表か、と思うとゾクゾクする。最終選考なら試さんかい、という北京五輪代表落ちを経験して、鹿島で先発の座を奪い結果を残し、フル代表入り。ここ1、2ヵ月のキレキレっぷりは凄いものがあったが、まさかこんなに早い段階で呼ばれると思わず。岡田監督のチョイスはとりあえず試したいのを深く考えず呼ぶってので引っ掛かりはあるものの。あと怪我の心配。青木は清水戦は呼ばずにいられない活躍。豪快ミドル。内田は定着、という事で3人が選ばれました。小笠原の次に呼ばれないのが不思議と思うのは新井場選手なんですけどね。何はなくとも、興梠君の抜擢には大驚きです。